ペット日記(仮)

コーンスネーク飼育初心者のブログ

蓄積日記

紙に飼育記録書いてるから続かなかったブログ

よそ様の子に比べてうちの子気温の変化に機敏っぽいのでそのへんちゃんと管理する。

観察して考えて柔軟に環境変化させるって意味があまり理解できてなかったので学んだ。
気温維持させるのってこんなことだったのかって思った。
このまま生きてたら毎日気温湿度なんか見ないし考えないだろうし季節の移り変わり機敏になんかならなかったろうに。
あと住んでる場所も蛇飼いアドバイス各種取り揃えて聞きやすいとこで良かった、人によってアドバイスバラつきあるし、人間ですら個体差あるから蛇も個体差あるから情報入れるだけ入れておこうて思った。
とりあえず最初元気な個体お迎えできてよかったです。
どんどんながーく美しく育っておくれ!


あさって新しいハイポの子お迎えしてきます。たのしみ。